ラ・パスといえば、ドロボウ市にオバプロそして、デスロード。
たくさんのツアーがある中で、とてもわかりやすい自転車で高い山からひたすら下るだけのダウンヒルツアー。
旧道が危なすぎるため、デスロードと呼ばれるのになぜか欧米人とかに大人気。
ガードレールもない、車もすれ違うのが大変なガタガタ道、道から外れて崖に落ちても当然な道。
ツアー参加にあたっては、自己責任の署名が必要。
ナニハトモアレ、体調不良のマイコを置いて、自分だけ参加。
標高4300mくらいの峠道から、自転車にまたがり、ただ、下る。63km下る。
思いっきり公道で車もたまに通るので、避ける時はヒヤヒヤ。景色もスッゴイ
雲の中に入ったりで、雨もすっごく、びしょ濡れ。
そして、8km車に乗ってUPHILL。で、OLDRAODへ
オフロードで道はガタガタ、崖は目の前。。。
途中で、曲がりきれず壁にぶつかりリタイヤする女の子もいたり。。。
自己責任だけど、スリル満点。自分の限界に挑戦みたいな気分で、でも、もちろん
あっち側の世界へいかないように、ブレーキを掛けてと。
6人のメンバー中陽気なおっさんが居て、みんなワキアイアイ。
ゴールした後、みんなで乾杯したビールは格別でした。
ドロボウ市とオバプロ
EL ALTOという4150mの町である2大イベント
市は木曜と日曜に青空市場でそこらじゅうのガラクタから、古着に家具になんでも売ってる市。
そこに、盗まれたであろうブランド品なども売ってるから、ドロボウ市と呼ばれちゃうみたい。。。
古着好きな人とか、掘るだけで楽しい市。人混みに注意しないと盗まれちゃうとゆうおまけ付き。
あいにく、天気がすぐに雨になってしまい、満足いく掘り出しは出来なかったものの、しっかり、古着をGET
オバプロ
そのまま、オバサンがプロレスをするのです。これは、日曜日のみ
ボリビアのインディヘナのおばちゃんが戦うのです。
もちろん、そこはプロレス。
悪役にレフリーにアナウンサーにみんな、しっかり自分の仕事をこなし、
会場を渦に巻き込むのです。
場外乱闘は当たり前、観客のコーラを奪って、周りにブチまけたり、もうエキサイティング~
食べてよし、観てよし、遊んでよし、なラ・パスでした~。
ろっぺいた
0 件のコメント:
コメントを投稿