2013年3月6日水曜日

リマですけぼ~


中学生1年の頃、二つ上の兄の影響で始めたスケボー。

そこから、どっぷりハマッてしまい、大人になっても、大好きなのです。

おもしろそうな所があると、遊んでみたくなるのです。

好きすぎて、旅にもスケボーもってきました。


アルゼンチンでも、チリでも、スケボーをしている人がたくさん。

スケボーのできる公園なんかもたくさんありました。

ボリビアは、あまり見かけなかったです。まぁ高山地帯ではどこも、

酸素が薄くて、それどころではないのかも。。。低地のサンタクルスは居そうでした。


そして、ペルーの大都会リマも同じく、スケボーしている人がたくさん居ました。

新市街を散歩していると、どこからともなく、スケボー特有の音が聞こえてきます。

海沿いの公園では、たくさんのキッズが、練習に励んでいました。

僕は、都会に来ると、ワクワクしてしまうのです。

オシャレな建物がたくさんあるからなんですが、

人と違う眼で街を見てしまうのです。




なかでも、興奮してしまったのがこれです。

実は、天野博物館に向かうTAXIの中で通りすがりに発見してしまったので、

博物館が終わってから改めて、徒歩で迷いながらも捜索してたどり着きました。

なんと言っていいのか。。。わかってしまう人には、

『うぉぉぉぉ~』みたいな遊び場です。


団地の広場で、こどもたちも遊んでいました。

即効で、奪われました。

しばし、夢中です。

僕が、遊びたいのに。。。

最初は、優しく返してと言うも、無視され、キャッキャっとはしゃいでいるのでした。

夕方だったので、辺りは暗くなり始めてしまいます。

どーにか、こーにか、返してもらい挑戦です。

何回もトライし、転んで、立ち上がり、成功するまで諦めません。

転ぶたびにキッズ達に笑われてました。


セクションに対しての合わせるタイミング勘が戻った頃合に、気持ちよく成功しました。

達成感と爽快感と、久しぶりの緊張と、とても楽しかったです。

マイコに協力してもらい写真を撮ってもらいました。

妻に感謝です。


















スケボーがうまいとかへたとか関係ないのです。おもいっきり楽しんだらそれでいいのです。

そして、この日のビールはとてもおいしかったのです。




                                               ろっぺいた








0 件のコメント:

コメントを投稿